2007年07月29日

窓際下の花達

家の下に咲いている花達です。
hana30.jpg
 
hana31.jpg

hana32.jpg

今日、凄く大きなハイビスカスをみかけました!
ルビママの顔程もある大きさにビックリです。
hana33.jpg

蕾もギッシリです。
普通のハイビスカスと比べると蕾が込み合って咲くのですね?
hana34.jpg

しばらく立ち止まって見ていました。
hana35.jpg


ニックネーム Rubyママ at 21:44| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大玉収穫できました!

無事収穫できました!
まだかまだかと待ち望んだトマト・・・
ようやく口に入ることが出来ました♪
508861571_16.jpg


508861571_158.jpg

508861571_117.jpg

甘くて香りも本当に良かったこと〜〜〜ぉ!
まずは塩を付けてカブリッ・・
後はサラダに入れて食べました♪

この瞬間がなんとも快感です。
これだから家庭菜園はやめられませんね〜〜〜!

ニックネーム Rubyママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

トマトとハーブ

収穫したミニトマト
hana28.jpg

hana29.jpg
とっても甘くて美味しかったです!

次の実はもう少しかかりそうです。
hana26.jpg

大玉トマトならぬ中玉トマト
hana27.jpg
未だ口に入らずです・・・。
当分赤くなりそうにもありません・・・
でも食べ応えのありそうなマンマルです♪

hana25.jpg
先日キンママとところで頂いてきたローズマリー。
ハーブティー今からでもできるのかな?
やっぱり乾燥させないと駄目なのでしょうか?

とっても良い香りです。

ニックネーム Rubyママ at 15:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする