2007年04月10日

緊急事態発生!!

大変!!アブラムシがやってきました(汗)

大切な花達を害虫が襲ってます。

少し前に害虫スプレーをまいたりもしたのですが、葉の奥にいるアブラムシには中々効いてくれません(泣)

病気や害虫のお陰で駄目になってしまった花を早めに摘み取りました。
hana4.jpg

こんなに沢山・・・

なんだか可哀相な感じ・・・。

でも仕方ありません。こんなに沢山のアブラムシですから
hana5.jpg

↑これはまだ可愛い方です。

コチラは鳥肌が立つほど気持ち悪い・・・
hana6.jpg

子供を産んだよぅです。
hana7.jpg

アブラムシ対策で、アルミホイルをプランターに巻き、もう一度害虫スプレーを蒔きました。

木酢などはもぅ効目がないようで困ったものです。

↓これからチューリップ畑になるのでしょぅか?

近所の花畑ですぅ。

ちょっと覗いて見たところ、アブラムシはいないようでした

害虫対策してるのでしょぅね!
hana8.jpg


ニックネーム Rubyママ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ぉ知らせ

**ぉ知らせです**

 
シエルが家族の一員になって・・・

シエルの記録として、新しいBLOGを始めましたが、このルビーのBLOGはルビ

ママにとって大切なルビーの想い出です。

このままず〜っと残しておきたいと思いますので・・・

ルビーが虹の橋へ旅立ってから、色々な思いを込めて始めたガーデニングや

ニャンズ達の様子を綴っていきたいと思います。

忘れた頃に更新となると思いますが(笑)宜しくお願いします!


+++**+++**+++  +++**+++**+++
ココから日記↓


不思議発見ですぅ!

我家の水仙も咲き終わり、少しの間放置してありました。

そこに異常現象???

なんと終った水仙から、見たことのない違う花が咲き始めました!

一足先に、また違う種類の水仙が終わったときには、こんなことなかったのだけど・・・・
hana1.jpg

↑ねっ!
終ったと同じ茎から出てるでしょ?
hana2.jpg

よく見ると可愛らしい小さな花です。

一応これも水仙なんでしょぅか?

それとも、何処かの花粉が跳んできて自然改良されたのでしょぅか?
 hana3.jpg

2度楽しめるとは思ってもなかったので、不思議な気持ちです四葉


ニックネーム Rubyママ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする