2006年03月30日

☆我が家の破壊王☆



このコは我が家のチャコちゃん(3歳♀)お転婆娘ですぅ!(笑)

写真は確か生後半年〜くらいだと思います猫(足)
この頃からヤンチャが始り・・・・猫(怒)
花&植物というものに興味深々で、
初めは匂いをクンクンから始り、最後はジャレた挙句噛み千切って
破壊してしまう始末です!

cha.jpg

可愛いぉ顔して我が家の破壊王ですぅ(笑)

なので今では、猫ちゃん達、植物のある部屋へは侵入禁止となっておりますぅ(笑)猫(泣)

たまに気を許して入れてしまうのですが、その時はも〜大変(汗)
きずくと部屋中土と葉っぱが散乱している始末なんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

cha1.jpg

ヤンチャですが・・・
でもやっぱり我が家の家族黒ハート犬(足)
 とっても可愛いですぅ黒ハート








続きを読む⇒NEXT⇒

ニックネーム Rubyママ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ルビーとの出会い


sru1.jpg

今日写真を整理していたら、とっても懐かしい写真がでてきましたぁ揺れるハート
ルビーの小さい頃の写真ですぅ!
お家に来たばかりの頃の写真は、唯一コノ写真くらいなのですぅ

この頃は本当に大変でしたぁ・・・・
ペットショップで4ヶ月のコギと言われてましたが、
血統書が後から届いて目を通してみると・・・・
な〜んと、もうすでに8ヶ月になっていたのです!

騙されてしまいましたぁがく〜(落胆した顔)
確かに当時のルビーは本当に小さく、なんだかショップに居た時から
様子が可笑しかったのですぅ

ゲージの中のう○ちは、ユルユルだったし、目にはいつも目やにがいっぱい固まっていて・・・・・
買う予定はなかったのですが、1ヶ月程ショップに足を運んでいるうちに
なんだかルビーは日に日に衰弱してる様子も見えた為
ほっとけなくなり、買ってしまったのがきっかけなんです。

その後買ったその足で、獣医に行ってきましたぁ
やはり、病状は最悪で高熱が続いていた為、脱水状態が続き衰弱し、ストレスとウイルスによるゲリ・・・・・・
とにかく酷い状態でしたぁ
更に驚いたのが、血便です・・・・・・そんな状態で腸が荒れてしまい血便を起したのです。

sru.jpg

こんな小さな身体で本当に辛かっただろうと、ルビーの顔を見る度涙する日も多かったです

続きを読む⇒NEXT⇒
ニックネーム Rubyママ at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

++2月ランキングの景品++


1fr.jpg

先月のランキング景品が今日届きましたぁ!

でも何故かRubyの分だけ???
あれ〜〜〜?
キャロちゃん(ニャンコ)の分がな〜〜ぃ猫(泣)
忘れちゃったのかなぁ

犬吉猫吉さんに連絡してみたので
遅れて届くと良いんですが・・・・・プレゼント

景品は全開と同じ物でしたぁ
今回違うのはワンちゃんなので、ドッグフード(1.5kg)でした
food.jpg1.5.jpg

オモチャの中身は『ラブラドール』と、もう一つは全開と被ってしまったぁがく〜(落胆した顔)

ommcha.jpg


よく見たら、3月から景品が新しくなったらしく、なんだかそちらにばかり目がいってしまうRubyママですぅ(笑)
新しくなった猫ちゃんの1位景品が非情に欲しくて溜まりません・・・・猫(足)

続きを読む⇒NEXT⇒
ニックネーム Rubyママ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

++春発見++




すぐソコには『春』ということで・・・・
外はとても気持ちが良いので、Rubyのお散歩しながら『ぷりちゃんママ』のように 春探しをしてみましたぁ・・・サーチ(調べる)

うん・・・うん・・・・
春はいっぱいありましたぁ桜
Rubyママ、ぉ花は大好きですが名前が覚えられません(汗)
でも、いっぱい綺麗なぉ花が咲いていましたよぉ四葉

1hr.jpg

fr.jpg

相変わらずRubyも春の香りを満喫・・・・・・

続きを読む⇒NEXT⇒
ニックネーム Rubyママ at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

++春++

f.jpg


春ですねぇ・・・
昼間の外はポッカポカですぅ
夜になると気温が下がり、まだまだ寒いですが・・・
昼間はもう春を思わせる臭いがします

オマケに花粉症ときましたぁ(笑)
今年は花粉の量が少ないと聞きますが・・・・
今年から花粉症の仲間入りの私としては かなりの辛さです(辛)

去年の花粉はもっと凄かったと聞き、Rubyママのこの先を考えると想像もできない恐怖が・・・・・(笑)

それはそうと・・・・・・・
この季節になると、ポカポカ陽気に包まれて
心は癒され、嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうかぁ・・・晴れ

続きを読む⇒NEXT⇒
ニックネーム Rubyママ at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

++ランキングの景品++

kro.jpg


皆さん雑誌、『犬吉猫吉』ってご存知ですかぁ・・?
そのHpがありまして http://www.kichi-kichi.com
1月ワン&ニャンランキングに投稿したところ・・・
なんとぉ!我家のクロちゃんが1位に輝きましたぁひらめき

めっちゃ嬉しい出来事でしたぁ!
でも、るびぃはというと・・・・・


ん〜〜〜!
残念ながら11位でしたぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

投稿者には嬉しいことにワン&ニャンが5位以内にランクインすると、景品がでるんですぅ(1〜5位では景品が違いますが)

本当に今回はクロちゃんお疲れ様でしたぁ!って感じです・・・・黒ハート

気になる景品ですが、結構豪華でしたよぉプレゼント
1ワン・ニャン元気水
2ソニック・a1(消臭剤)
3キャットフード100g×6(無添加)
4キュービックルーム 2個



こんな感じで豪華賞品でしたぁ!

それではクロちゃんがごとくした景品の数々ですぅ
次のページ・・・

続きはこちらから・・・→
ニックネーム Rubyママ at 11:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする