2005年10月22日

検査結果


kjpg

早速結果ですが・・・
肺や心臓には問題なく・・・問題があったのは、鼻と喉の間の(人でいうとイビキをかくと揺れる部分?)が狭くなって呼吸が辛くなっているようでした。
一応身体が痩せると同じに呼吸も楽になるらしいけど、痩せるにも時間をかけてなので・・・
場合によっては、喉のビラビラを少しだけ切断するしかないそうでした・・・・
それには、全身麻酔が必要なので大変な手術になるそうです。全身麻酔ってちょっと恐いイメージが強かったので、もう少し様子を見ながら、尚且つRubyに負担がかからない方法で治療する方法とることにしました・・

最近Rybyが興奮すると、常に子豚ちゃんみたいに鼻を鳴らして喉に負担を掛けていたので、起動に炎症起さない為の薬を1週間分貰ってきたので、可愛そうだけど、しばらくは薬漬けです・・^^;

今日は、病院着いてそうそう、血液検査で散々だったので・・
Rubyもさすがにお疲れモードのようです^^;

血液検査では、ぎりぎりの数値ではあるものの・・
このまま痩せれば問題無いそうなので安心しました・・・

k1.jpg

ニックネーム Rubyママ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソワ・・ソワ・・

c3.jpg
今日は、Rubyの体調がすぐれない為・・夕方獣医さんに行ってこようと思います。。。
風陰気で嫌な予感がするのか・・Rubyもなんだか『ソワソワ』落ち着きないです^^;
c4.jpg

夕方まで、Rubyのソワソワ続くのかしら・・・?(笑)1.jpg

ひらめきそういえば・・・
おからダイエット始めてから・・・・凄いことが発覚exclamation×2
体重はさておき・・
体毛に毛ヅヤが出てきて、しかも柔らかく、しっとり、フワフワになってきました!
これは凄いですね〜^^特別シャンプー変えたわけでもなく・・
これは絶賛です^^v



ニックネーム Rubyママ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする